Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ギリシャ九日目:ヨーロッパ屈指のロマンティック・スポットへ来る

2013年3月31日

一週間いたサモス島とも今日でお別れ。夕方4時過ぎの便でアテネに戻り、そこで飛行機を乗り換えた。行き先はサントリーニ島。僕がここ数年来ずっと行きたかった島だ。

夜8時頃に空港に着いた。まずはホテルがあるイア (Oia) までタクシーで向かう。イアの観光案内所でチェックインし、係の方がホテルまで案内してくれた。

外は暗いためにイアの風景があまり見えないが、薄暗い光だけでも、すごく素敵な場所であることは分かる。

今回泊まるのは真っ白な洞窟ホテル。このホテルのシーズンは今日かららしく、恐らく僕が今シーズン最初の客の一人だろう。まだシーズンが始まったばかりからか、なんと相場の四分の一程の値段で予約することができた。

ドアを開けて中に入ると思わず笑みがこぼれてしまう。最高です、白い洞窟。

さて、外の景色はどうなっているのだろう。明日の朝が楽しみだ。