Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ギリシャ四日目:学会は続く

今日はポスター発表は無く、朝からずっと口頭発表。僕でも何とか理解できてかつ面白い研究発表があり楽しかった。

お昼を食べた後は自分の論文を進めていたら、いつの間にか皆の前でジョークを発表するセッションになっていた。論文に集中していて何が起こったのか分からなかったのだけれど、ずいぶんとフレンドリーな学会だ。

そうこうしているうちに今日のセッションは終了。本来ならオックスフォードの先生から頼まれている仕事にも着手したかったのだが、そこまでは手が回らず。明日は朝から夜まで学会の social programme なので、この仕事は明後日に集中してこなすしかない。

それが終わったら、とある申請書類のドラフトを仕上げ、かつ投稿中の論文の改訂もできる限り仕上げたい。うーむ。。。学会が終わったらサントリーニとアテネの観光をしたいと思っているのだが、予想していたより観光に使える時間は少なそうだ。