Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ギリシャ二日目:サモスをぶらり

昨晩は論文執筆がヒートアップし、結局朝方まで書いてしまった。学会が主催するサモス・ツアーに参加したかったのだが、集合時間が何時か分からない。とりあえず8時前に起きれば良いだろうと思い7時に目覚ましをかけた。しかしあまりの眠さに起きたのは結局9時過ぎ。ツアーは9時開始だったらしく、残念ながら参加できなかった。

ホテルで朝食をとり、一人で海辺をぶらつくことに。素晴らしい陽気だ。海面のグラデーションが美しい。

遅めのお昼をホテル付近のレストラン Artemis にて。地元の人から愛されているお店のようだ。昨日から食べたかったオクトパスを頂く。思わずビールも。。。

レストランの前は公園になっており、子どもたちが遊んでいた。サモス島は公園が多い気がする。

ホテルに戻って「最高の離婚」の最終話を観ていたが、途中で途切れてしまった。また夜にトライしよう。

さて、少しゆっくりしてから勉強に戻ろうかな。