Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

韓国のカフェ文化 (1)

韓国に住み始めて、もうすぐ5年。

今は両国の関係に不安はあるものの、とりあえず韓国のカフェ文化は好きです。

 

もちろん日本にも素敵なカフェや喫茶店はたくさんあるけれど、

韓国に住んでいてありがたいなあと思うのは、田舎にも素敵なカフェがあること。

今日は市役所に用事があったので、そのついでにカフェに寄ってきました。

というか、そのカフェでこの記事を書いてます (笑)

 

今日のカフェは龍仁市にあるカフェ "a loaf slice piece"
 

f:id:Oxonian:20190723131059j:plain

 

打ちっぱなしの壁と天井に、木と植物の温もり。

韓国には田舎でもこんな感じのカフェがたくさんあります :)

 

f:id:Oxonian:20190723132326j:plain

 

僕の働き方は、日本風に言えば「裁量労働制」に近く、

仕事はパソコンがあればどこでもできるので、

カフェで仕事をすることが多い。

今日はこのカフェでくつろぎながら、仕事をしようと思います :)

ちなみに、今日のランチは冷麺。

5年前に比べて、辛いものに強くなりましたー!

 

f:id:Oxonian:20190723123126j:plain