Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

バイオリンのレッスン

数年前の誕生日、当時の彼女 (今は妻です) に、バイオリンを買ってもらいました。

最初はネットを見ながら少し練習してみたものの、

肩当ての付け方、弓の持ち方、、、などなど、よく分からない (苦笑)

ということで、物置の片隅に追いやられてました。

 

でも、先週からバイオリンの練習を再開!

幸運にも、家に教えに来てくれるバイオリンの先生が見つかり、

先週から教えていただいているのです。

 

f:id:Oxonian:20190722151233j:plain

 

「先生」と言っても、芸大に通っている大学一年生、、、

年齢は僕の半分くらいしかないのに、すごく、すごく落ち着いている方です。

 

今日は前回に引き続き、「きらきら星」を練習!

次のレッスンは今週の土曜です。

 

「ピアノ」「バスケットボール」「茶道」に続き、四つ目の趣味になるか、、、

今後の練習次第ですね :)