Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

代官山

僕の好きな街の一つが代官山。大学生の頃、憧れとともによく訪れていた。

昨日、ふとしたきっかけで「出没!アド街ック天国 〜代官山〜」(2016年4月13日放送)を視聴した。いや〜、もうしばらく行ってないから、紹介されいたお店やレストラン・カフェなどは知らないのばかりでした。

でも、カフェ・ミケランジェロが出てきて嬉しかった。あとは「ハリウッド・ランチ・マーケット」や「OKURA」も懐かしい。また行ってみたいなあ。

学生の頃に、郵便局の二階にあったおにぎり屋さん「田田」に何度か行ったことがあるのだけれど、昨日検索したら青山の方に移転されていました。

うーむ、また訪れたかったのだけれどなあ。。。でも、移転だから味は変わっていないのかな。今度、青山あたりに行く機会があったら、ぜひ行きたい。お味噌汁も美味しかったしな〜。お腹が減ってきました。

そういえば、田田の近くに串カツ屋さんがあったと思うのだけれど、あのお店はまだあるのだろうか。いずれにせよ、もう久しく代官山に行っていなくて、次の帰国の際にはぜひ行きたいです。

さてさて、今日は午前中に授業で、午後はカフェで仕事をしていました。気づいたら夕方の5時。そろそろ教員食堂が開く時間だから、そちらで夕食を取ろうと思う。そのあとは家に帰って研究に取り組みたい。