Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

サンクルーズ @ 江稜

今年の夏休みにはずっと仕事が立て込んでいて、
あまり休むことができませんでした。
また、良いこともあったのですが、
とても悲しいこともあり、、、色々とあったのです。

気分転換も兼ねて、先週末、江稜(カンヌン)に旅行して来ました。
僕が存じ上げている先生がいらっしゃるので、
その先生を訪ねた、遅めの夏休みでした。

カンヌンは韓国屈指のリゾート地で、今回は二度目の滞在。
ずっと気になっていた「サンクルーズ」に二泊しました。

ホテル自体はオールドファッションな感じでしたが、
海を眺められる良い部屋でした。

こちらのサイトでも紹介されていました。

https://retrip.jp/articles/6352/

土曜日は先生にお会いし、お昼をご一緒しました。
お刺身をごちそうしてくださりました。

二日目は、カンヌン名物のスンドゥブをお昼に。
おぼろ豆腐の素朴な味わい。

午後はビーチに行きました。
カンヌンは「コーヒーの街」としても有名で、
ビーチ前にはカフェがたくさんあります。
Bossa Nova というカフェに入りました。
ビーチに面した、素敵なカフェです。

良い旅行でした。
また何年か後には訪れたいです。