Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

『101回目のプロポーズ』鑑賞終了

先ほどカフェから帰ってきて、リビングでご飯を食べていた。ご飯を食べながら、『101回目のプロポーズ』のラスト20分を鑑賞した。これで、このドラマを観終えたことになる。

代表的なトレンディードラマで、観る前は特に期待はしていなかった。でも、良いドラマだった。武田鉄矢さん演じる星野達郎のひたむきさ、そして江口洋介さん演じる弟の星野純平とのかけあいなど、とても面白い要素が詰まっていた。

星野達郎が司法試験を受けた後、弟の星野純平が賽銭箱に一万円を投げ入れるシーンがあるが、このシーンはいつかテレビで観たシーンだった。再放送だったのかもしれないが、そのシーンは何年も前に観ていたのだなあ。

また一つ良いドラマに出会えて良かったです。ロケ地巡りが趣味の僕は、「僕は死にません!」と叫んだ道路を訪れてみたいです。調べた所、千葉県浦安市にあるそうですね。残念ながら行く機会はしばらく無さそうです :)

さて、前回の日記で週末の課題を4つ書いた。そのうち、1番目の課題に関しては今日の分は終わりました。これから2番目の課題を進め、寝る前に4番目の課題に取り組みたいです。