Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

トレンディー色全開だー!

今日は目覚めたら12時になっていてショック。ここ最近はずっと朝方だったのに。。。

もう21日。クリスマスまであと数日だ。毎年恒例の「ラブ・アクチュアリー」はクリスマス当日にでも観ようかと思います。

晦日まで後10日程ある。せっかくだから何かドラマを観ようかと思い立った。僕のことを知っている方ならお分かりかもしれませんが、僕はかなりの「ドラマっこ」なのです。

去年のこの時期はトルコにいたのでドラマは観ていなかったけれど、一昨年の今頃は「29歳のクリスマス」を観てました。ちなみに当時、僕は29歳!密かにこのタイミングを狙っていたのでした(笑)

さて、今年はこの時期に何を観ようと考えていたらネットで「東京ラブストーリー」の文字が。。。

そうだ、よく考えたらこのドラマは観たことがなかった!ということで本日より「東京ラブストーリー」を観ることにしました。

今は第一回目の途中まで観たところ。リカが「小さな親切、大きな下心!」と叫んだ後に、カンチが電話をかける仕草をしてリカに話しかける。このシーンを観た時には思わず微笑んでしまいました。

トレンディー・ドラマ万歳!!
さてさて、本日の予定。今日は年末に締め切りの公募の書類を作成し、時間があったら博論の手直しに取りかかりたい。先ほど、先月まで僕の向かい部屋に住んでいたアーロンから電話をもらった。明日カナダに立つからと、夕食のお誘いだった。恐らく近所のインディアンレストランに行くと思われます。