Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ステーキ

ふと、ドラマ『結婚できない男』第一話の冒頭シーンで、主演の阿部寛さんが自宅でステーキを美味しそうに食べるシーンを思い出した。YouTubeで第一話がアップされていたので、そのシーンをもう一度観た。

今日のお昼はステーキに決定!High Street のステーキ屋さんでサーロインを頂く。日記を書いていて思ったが、奇しくも今日は肉の日ではないですか。

さて、先ほど台湾で発表する論文の確認をし終えた。これが最終確認にしようと思っていたが、後半で幾つかタイポを発見したので修正した。うーん、念のために明日もう一度推敲しよう。

さて、本日の残りの予定は以下の通り:
1. 昨晩から読んでいる論文を読み終えること。残り6ページ程だ。
2. 残りの時間で、投稿中の論文の改訂を進めること。論文で修正した箇所は、そのまま博論にも反映させることになる。

博論提出まで43日だー!