Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

バラマーケット、そして AA とバートレットの展示会

ロンドンブリッジに住んでいるのに一度もバラマーケット(borough market)に行ったことがなかった。ロンドンでも有名なフードマーケット!ということで、本日のお昼過ぎに行ってきました。

平日(金曜)の3時過ぎくらいだったので、そこまでは混雑していなかった。

お腹が空いていたので、とりあえずパエリアを購入!

美味しかったけれどまだ空腹が満たされず、さらにドイツのウィンナーサンドを購入!

お腹が満たされ、センターに移動。パブで勉強し、6時半に AAスクールに向かう。イギリスが世界に誇る建築学校である。卒業制作などの展示が行われていた。有名な建築家やデザイナーの方が大勢いらして、Tak に色々と教えてもらった。

AAスクールを出た後は、そのままロンドン大学(UCL)へ!バートレット(建築学科)のエキシビションが行なわれていた。バートレットは、このブログにたまに登場する Tak が修士課程に在籍していたのだ。ちなみに、僕も同じ年に別の研究科で修士課程に在籍していたのです。バートレットは派手な演出で、お祭り騒ぎだった。でも、展示の方はユニットごとに分かれていて観やすく、僕でも楽しむことができた :)

さて、明日はオックスフォードで舞踏会だし、早めに寝るか!