Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

マートン・カレッジ(オックスフォード)の750周年記念舞踏会

先週末の土曜から日曜にかけて、久しぶりにオックスフォードに行って来た。急遽、フラットメイトのタブも加わり、タブ・ユリカ・僕の3人でマートンの750周年記念舞踏会へ!

夕方4時過ぎにオックスフォードに着き、リストバンドをピックアップ。その後、クライストチャーチのギャラリーを訪れた後は、僕のカレッジである St. Catherine's を案内。バーにあるテレビで「ブラジル対チリ」がやっていたので、しばし鑑賞。

僕らのチケットは non-dining なので、エントランスは8時30分から。まずはお約束のシャンパンを数杯飲み、フードストールでご飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、ダンスフロアで踊ったり。ここで、タブの写真をいくつか掲載しましょう。

タブを撮り過ぎていて、自分の写真はほんの数枚しかなかった。。。カートに乗っているところを一枚掲載しておきましょう。

11時くらいには花火も盛大に打ち上げられ、ますます盛り上がりをみせる。舞踏会は朝の4時まで行なわれていたが、僕らは1時過ぎには会場を後にした。

バスでロンドンのビクトリアまで戻る。タブがバスの中でメガネを無くし、見つかるまで5分くらい探していた。外で待っていたユリカは寒そうだった。なんでメガネを探すのに5分もかかるのか、タブ氏。

ビクトリアからはキャブでフラットまで帰り、皆ベッドに倒れ込むのでした。フラット全員でオックスフォードに行けて、舞踏会に参加できて良かった!楽しかった!!