Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日本への本帰国日が決定

2008年6月から2009年9月まで、ロンドン大学修士課程に在籍していた。その後、博士課程のためにイギリスに戻ってきたのが2009年の10月だ。早いものでもう4年8ヶ月くらい経った。オックスフォードで4年3ヶ月程過ごし、ロンドンに引っ越してきてから約5ヶ月になる。

そして、とうとう、僕にも本帰国が迫っている。

僕が大学から受けていたフェローシップの関係で、日本とイギリスの往復航空券を頂けることになっている。行きの航空券は、2009年の10月に使わせて頂いた。そして、数日前に帰りの航空券を大学の当該事務所に申請したところ、今朝、メールが届いていた。

2014年7月29日、エミレーツ航空

僕のリクエスト通りの日付でチケットを予約して頂いた。29日にイギリスを発ち、ドバイ経由で30日の夕方に成田に着く。

オックスフォードに来た時には本帰国なんてずっと後のことかと思っていたけれど、もう一ヶ月半もしないでイギリスを去ることになるのだな。残りの一ヶ月半、学問的にもソーシャルの面でも充実した日々を過ごしたいと思う。