Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

青学にて:駅伝優勝、そして『あすなろ白書』

昨日は青学に行ってきました。久しぶりに学食で油そばを食べたけど、美味しかった :)

そして、、、箱根駅伝完全優勝、おめでとうございます!

話はいきなり変わるのですが、青学って『あすなろ白書』のロケ地の一つだったんですよね。確か、使われていたのは910号室の段々教室!僕が学生の頃、法学部の授業がこの教室であって、法学部の友人に教えてもらったのでした。

ということで、撮影してきました!授業が始まる直前、、、学生さんごめんなさい(笑)

僕が大学一年の時に、アパートに住んでいた三人で「あすなろ会」なるものを結成しました。でも実はその時は『あすなろ白書』を観たことはなくて、後日観たのでした。また観たいなー。

「あすなろ抱き」というのが流行したそうですね :)