Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

New Academic Year:明日から大学が始まります :)

3月になりました。日本の大学は4月から始まりますが、韓国の大学は3月から始まります。

つい数日前まではひっそりとしたキャンパスでしたが、ここ数日で人が増えてきました。特に今日は大勢の学生さんとご家族の方が寄宿舎に入居するために訪れていました。

僕が大学に入学したのはもう14年も前、、、!!でも、あの時のドキドキと不安は今でも多少覚えてます(笑)大学時代は本当に楽しく有意義な時間だったので、今の学生さんにも貴重な時間を過ごして欲しいと思います。

僕の方は、別の意味でドキドキと不安を感じています。いよいよ明日から授業が始まるのです。去年僕の授業を取ってくれた学生さんも登録してくれていたり、後は全く知らない学生さんも大勢いたり、、、教師としては本当に未熟な僕ですが、明日から気合いを入れて、楽しく役に立つ授業ができるように頑張ります!