Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

来月はパリと東京と上海へ、、、!

来月はパリと上海で学会発表が控えている。また、友人の結婚パーティーがあるために東京にも行く予定だ。

10月7-9日:パリで開かれる国際学会。
10月17日:東京で友人の結婚パーティー
10月30日-11月1日:上海で開かれる国際学会。

これに際して色々と仕事の計画を立てていたが、ついさっき、仕事量を計算違いしていたことが発覚(苦笑)これら二つの学会では発表資料を作成するのだが、その作成にかかる時間を考慮に入れ忘れていた。

さらに、上海の学会では論文集がオンライン出版になるが、スタイルシートがいきなり変わり、その調整で1ページくらい短くしなければならない。

そして、上記以外に、今は論文を3つ抱えている。

論文A:投稿直前、今週中に終わらせたい。
論文B:アイディアは整理してあるが書き始めてない。今月中に完成させたい。
論文C:以前に不採用になった論文で、修正して別の雑誌に投稿予定。結婚パーティーまでに投稿したい。

これは思ったよりも相当な仕事量だ。幸いに今学期は授業準備の負担が今までに比べると少ないので、なんとか頑張ってこなしていきたい。

このブログを書いている時間で仕事をすすめなさいというツッコミが聞こえてきそうだが、決意表明のためにブログに書いたのでした。

頑張るぞー!