Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

テスト期間

先週末でとある論文の改訂が終了し、投稿した。そして昨日から新しい論文の執筆を開始した。この論文は年明けから日本の研究者の方と共同研究をしていたトピックに関するもの。来月初旬に締め切りの学会に提出予定。この学会は非常に採択率が低いので、よほど面白い研究でないと採択されない。今書いてる内容は個人的には面白いのだけれど、まだ今ひとつパンチ力にかける。締め切りまでの間でできる限り改訂させたい。

今日は久しぶりに家でビールを飲んだ。上述の論文をある程度仕上げ、共同研究者の方にメールで送ったので、一段落したのだ。ちなみに飲んでいたのはアサヒビール。今日、学外のコンビニに立ち寄った時に安売りをしていたので買ってきたのでした。

ところで、僕の大学では今週から中間試験の期間だ。明日(もう今日か)は大学に行き、試験の最終準備を行なう予定だ。今日は仕事が一段落したらすぐに寝ようと思っていたのだが、なんとなく飲みたい気分になり、意外と夜更かししてしまった。もう寝ようと思います。

なんかモツ煮込みが食べたいな〜。