Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

激動の一ヶ月が終了

先週末で、激動の一ヶ月が終わった。

まずは、論文発表。この一ヶ月の間に、パリで国際学会、ソウルで研究会、上海で国際学会、大邱で国内学会に出席した。つまり、論文を4本発表した。

また、論文発表に加えて、大きな論文の締切りもあった。

また、東京で開かれた結婚パーティーにも参加した。つまり、日本とフランスと中国を訪れたことになる。

先週末でようやくひと段落。そして今週からは新たな研究が始動する、、、予定である。

その一方で、今月は学校のサークルの発表会が3つあり、あまり研究だけに時間を割けるわけではない。僕は音楽サークルの顧問(?)のようなものをしているのだが、今月の演奏会には僕も参加することになった。宇多田ヒカルさんの "First Love" を弾き、それにあわせて学生さんが歌うのだ。

ブログを見返したら、東京から帰ってきたところで日記がストップしていて、上海のことを書いていなかった。今日は先週末に大邱で食べたサムゲタンの写真を載せておこう。上海についてはまた後日改めて書きたい。

サムゲタンは韓国の代表料理の一つなのだが、、、一年以上住んでいて初めて食べました。なかなか美味しかったですよ。