Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

クリスマス・シーズン

最近寒さが増してきましたが、もうクリスマス・シーズンに突入ですね。今はいつものカフェで作業中ですが、ここでもクリスマスツリーが飾られています。

今ごろ、イギリスでは街中がクリスマスの雰囲気に包まれているのだろうなあ。イギリスが懐かしい... 今年も恒例の『ラブアクチュアリー』鑑賞をしようかなあとか思います :)

さてさて、先ほど一つの仕事が完了しました。とあるジャーナルから論文の査読を頼まれていたのだけれど、ようやくその作業が完了しました。また昨日は、7月にミシガンで発表した論文の改訂作業が完了しました。これは年内か来年にはオンライン出版になるはず。

ということで、今月は締め切りが多かったのですが2つ完了しました。なんか心が軽くなった(笑)

残る締め切りは、来月韓国で行なう学会発表の予稿集作成。月末が締め切りなので、それまでにできるだけ多くの論文や本を読み直して(そして新たに読んで)、できるだけ質の良い論文を書けるように頑張ります!