Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

サ行の曲に注意

先ほどの記事を書いてから数時間しかたっていないが、再び更新。

夕方からカタカタとパソコンを叩き続けていたが、眠気がピークに来た。コーヒーでも飲もうかと思っていたら、寮の同じブロックに住むアランが「今日の陽気は最高だから、散歩にでも行った方が良いよ」と勧めてくれた。

せっかくだし、気分転換にもなると思い、ポート・メドー (Port Meadow) という牧草地へと出向いた。僕の住んでいる学生寮からは歩いて10分ちょっとくらいだ。

天気が良かったせいか、夕方6時過ぎだけれども人が沢山いた。牛も沢山いた。

途中、太陽が雲に隠れてしまった。雲の隙間から陽光が沼地に降り注いでいる。

まさにこの光景を観ている時に、i-pod の曲が変わり、ゆずの「サヨナラバス」が流れてきた。今の僕にこの曲は切な過ぎる。正直ちょっと泣きそうになった。

サヨナラバス」が終わり、次の曲が流れ出す。花*花の「さよなら大好きな人」だ。。。ご丁寧にも五十音順でセンチメンタルな曲をどんどんかけてくる(笑)

次に流れたのはドリカムの「サンキュ」。。。もう勘弁して下さい。

本日の教訓:切ない気分の時には、サ行の曲に気をつけましょう。

ということで、気分転換のつもりで行ったのだが、なんか切ない感じで帰ってきてしまった。でも少なくとも眠気は覚めました(笑)

ということで作業を再開します!