Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

誕生日ホリデイ、最後の日

9月8日(土曜)
よく晴れた日だった。この日は、僕の誕生日ホリデイの最後の日となった。

お昼に、ミカちゃんと Jamie's に行き、恒例の「トリュフのリゾット」を食べた。いつもながら、最高に美味しいです。

ミカちゃんは午後の便で日本に帰国するので、集合場所までお見送りする。その後、僕は Port Meadow を目指した。途中、趣のある道を通る。晴れた日にこの道を通ると、とても清々しい気分になれる。この写真は気に入ったので、デスクトップの壁紙として使うことにした。

数十分歩いて、Port Meadow に到着。大自然が広がっている。こんな晴れの日には最高の場所だ。

こんな陽気では、犬もはしゃぎたくなる。

こんな陽気では、牛も水浴びをしたくなる。

空には、ヒコーキ雲が。

夕方前に一度家に帰宅し、少しだけ勉強する。ご飯を食べ、近場のバー Freud に向かう。ここは、ずっと来てみたかったバーだ。古い教会がバーとしてリファビッシュされている。

程なくして、Karolina と Serena が来てくれた。そして、Philippe と Jenny も。数日前に、オックスフォードに住む友人たちに「今夜は8時からこのバーで飲んでるから、来て下さいな。」という趣旨のメッセージを送っておいたのだ。5人で外のテラス席で乾杯。

その後は、Camera というナイトクラブへ移動。本当に久しぶりにナイトクラブに来たなあ。

Karolina と Serena がサプライズをしてくれた。DJ に頼んで、僕の名前と「誕生日おめでとう」のメッセージをスピーカー越しに言ってくれたのだ。楽しい一時だったなあ。みんな、本当にありがとう!!

これで、誕生日ホリデイも終わりとなる。メリハリをつけて、今度は研究の方をしっかりとやっていきたい。