Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Tate Modern

行ってきました、Damien Hirst @ Tate Modern!!

以前にタクが勧めてくれたやつです。衝撃的な作品が多数ありましたよ。個人的に一番衝撃だったのは、Black Sun という作品。

Black Sun - Damien Hirst

展示を観た後はカフェで休憩。窓からは、セイント・ポール大聖堂が見える。手前に架かっているのは、ミレニアム・ブリッジ。

夜はミカさんにお会いする。僕の慶應での後輩にあたる。彼女は2週間の夏期プログラムでオックスフォードに来ていて、もう翌日に日本に帰国するのだ。初めて知ったが、慶應の女子大生のことは「慶女(けいじょ)」と言うらしい。「慶應ボーイ」以外にもそんな呼称があったのか。。。

ちなみに、「僕も慶應ボーイだね!」と言ったら「ボーイという年じゃないですよ。」と一蹴。気をつけて日本に帰って頂きたい。