Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ケロッグ・カレッジにてディナー

昨晩はケロッグ・カレッジ(Kellogg College)にてディナー。隣人のSさんが招待してくれた。

7時頃にカレッジに着くと、まずはプリドリンク。お約束のシャンパンを2杯。

談笑して7時15分頃にディナーが始まる。僕の両隣はとても良い方で話が自然とはずんだ。料理もとても美味しく、和やかな雰囲気に。

食後は舞踏会、、、と思いきや BOP だった。BOP とは一説によれば Big Organised Party の略で、学生たちが企画するダンス・パーティーだ。僕は歓談してただけで踊ったりはしなかったが、とても楽しい空間だった。

12時前に帰宅。帰りに G&D's でワッフルを買って帰る。食べ終わって5分後には眠っていた。