Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

St. Edmund Hall へ

今日は久しぶりに友人と食事をした。学科のMKさんが彼女のカレッジ(正式にはホールだが)である St. Edmund Hall のディナーに招待してくれたのだ。今回はフォーマル・ディナーではなく通常のディナー。なのでドレスコードも特に無いので、ジーンズにシャツというラフな格好で出向いた。

St. Edmund Hall はオックスフォード大学のカレッジやホールの中でもトップレベルに食事が美味しいと評判だ。フォーマル・ディナーでは無いものの、とても美味しいパスタやスープやデザートを頂いた。

写真を撮ってパソコンに取り込んだのだけれど、肝心の写真のファイルをうまく扱えない。これだから Windows は、、、とか思ってしまった。まあ、僕がまだ慣れていないだけなのだろうけれど。ということで、写真は残念ながら持越しです。

食後はMKさんを部屋に招いてお茶をする。久しぶりに人ときちんと話した気がする。その後、家まで送り届け、勉強を再開した。気がついたら、もう夜の3時近い。とりあえず、シャワーを浴びてこようと思う。