Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ハリーポッターのカレッジでミーティング

夕方4時からクライスト・チャーチ・カレッジ(Christ Church College)でミィーティングがあった。クライスト・チャーチは、『不思議の国のアリス』や『ハリーポッター』で有名なカレッジだ。

クライスト・チャーチ (オックスフォード大学) - Wikipedia

今まで観光で訪れたことは何度かあるが、観光ルート以外の建物の中に入るのは初めてだった。

ミーティングは僕を含めて3人。僕の学科からは僕ともう一人、そして OUSU (Oxford University Student Union) の方が一人。インフォーマルな会議だったが、Humanities Division という広い視点から観て僕の学科に何か問題があるかどうか、もしあるのであればどのように改善したらよいかという点について話しあった。来学期にオフィシャルな総会のようなものがあるらしく、その下準備の集まりといったところだろうか。

ミーティングは一時間程で終わった。夕方5時頃のクライスト・チャーチの風景。今日は晴れていて暖かかった。

下の写真は Tom Tower と呼ばれる塔。今日の会議はこの塔に隣接した建物の中で行われた。