Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

あけましておめでとうございます🎍

2021年が明けましたね。いつもは日本で年越しするのですが、今回は帰省できず、韓国で新年を迎えました。

 

2020年が世界全体にとって試練の年になるとは全く想像していませんでした。年が変わっても問題は収束していませんが、これから、解決に向かっていって欲しいと強く願います。

 

元旦は日本酒を飲みたいと思っていたのですが、近所のスーパーには置いてなくて、(韓国産の) 梅酒を買いました。おせちはありませんでしたが、少し豪勢に、ロブスターを注文して食べました。

 

f:id:Oxonian:20210101163504j:plain

 

実は先月、妻が育休から仕事に復帰し、仕事と育児のバランスの取り方の難しさを改めて感じているところです。ただ、やはり子供は可愛い。仕事と育児をますます充実できるように頑張りたいです。

 

後は、これは新年の抱負として毎年言っている気がしますが、運動ですね。しっかりと生活の一部に取り入れていきたいと思います。