Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Paul McCartney コンサート: Out There!

今年中に、どうしても書いておきたいことが二つあった。一つは、前回の日記でかいた与論島のこと。もう一つは、伝説のミュージシャンの歌を聴けたこと。

2015年5月、韓国で初めてポール・マッカートニーのコンサートが!

大学時代にビートルズ系の音楽サークルに入っていた僕は、まよわずチケットを購入。初めてポールの歌声を生で聴くことができました :)

"Let it be"の時には、ハートマークを全員で掲げました。もう泣いてしまいましたよ。

ビートルズのメンバーを直に観られるなんて、本当に幸運なことです。とても素晴らしい一日でした。

2015年を振り返ると、色々なことがありました。韓国で就職して2年目を迎え、仕事にも大分慣れてきました。研究面でも、まだまだ不十分だけれど、充実したと思います。与論島でのフィールド調査を始めたり、ずっと発表したいと思っていたパリの学会で発表できたり、それ以外にも面白い研究トピックに巡り合ったり、、、良かったです。プライベートでも、、、色々ありました :)

日本ではあと半日もしないで年が暮れます。2016年も健康で元気に頑張っていきたいと思います。みなさまも、良いお年を。