Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

オックスフォードでの研究発表終了

本日の夕方、無事に研究発表を終えた。今朝方までハンドアウトを推敲していたお陰もあり、思ったより良い発表になった。面白いデータを提示できたし、僕の現段階での可能な分析(案)も議論できたので良かった。関連する先行研究を読んで、この研究をもっと充実させていきたい。

夜ご飯は、友人の Harvey が Christ Church のホールでのディナーに誘ってくれた。そう、ハリーポッターで有名なホールだ!写真を撮ってきたのだが、今はオックスフォードの学科ビルでブログを更新中なので、写真はまだパソコンに取り込めていない。ハリーポッター・ディナーについては、明日の日記で改めて書きたいと思う。

さて、これからビルでコピーを取り、その後はバスでロンドンまで帰ることになる。昨晩はほとんど寝ていなかったので、バスの中では間違いなく爆睡するだろう。

PS: やっとコピー取り終えた。高性能でハイスピードなプリンターを使いつつも一時間くらいかかった。睡魔と戦いながら、ようやく終了。これからバス亭に向かって、ロンドンだー!おやすみなさい。