Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

St. Giles' Fair

昨日から、St. Giles という通りでお祭りが開催されている。St. Giles' Fair という、歴史のあるお祭りのようだ。

http://www.headington.org.uk/oxon/stgiles/fair/

かなり大規模な移動型の遊園地が来ており、家族連れの方々が楽しそうに歩いている。

楽しそうなのは良いのですが、、、とりあえずうるさいです(笑)こっちは勉強しているのに、笑い声、叫び声、クラブサウンドのような重低音が聴こえてくる。

そういえば、2年前に友人の Ruth と一緒にこのお祭りに来たのだった。その日は僕の誕生日で、二人でカートに乗ったのを覚えている。英文学を専攻する、とても綺麗な人だ。彼女はちょっと前に博士論文を提出し、今もまだオックスフォードにいる。ただ、年明けにはアメリカに帰ってしまうらしいけど。

お祭りは二日間しか開催されないらしいので、今夜で終わり。今年は行けなかったな。。。一人ぼっちな夜でした。

さて、騒音に負けずに勉強するか(笑)