Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

フジロック2013

日本ではフジロックが開催されていたらしい。もう、今年で17回目だそうだ。

僕は過去に一度だけ参加したことがある。高二の夏に、第三回目のフジロックへ。

「フジ」と言っても、富士で開催されたのは第一回目のみで、第三回目からは苗場スキー場で開催されているのだ。

今年のプログラムを見てみたが、結構知らないバンドが多い。時代なのだろうか。。。思い返すと、僕が言った第三回目は僕のお気に入りのバンドが多数出演していた。

特に覚えてるのは、海外のバンドでは、Blur, Chemical Brothers, Limp Bizkit など、日本のバンドでは、Brahman, Back Drop Bomb, Hi-Standard など。

ウィキピディアで調べたら、他にも大好きなアーティストが沢山出ていた。

しかも、僕が大好きな Ash まで。。。当時は Ash を聞き始めたくらいだったので、そこまで積極的に観ようと思わなかったのだ。

ちなみに、今でも Green Stage と White Stage の区別は健在なのですね。また野外ライブに行きたいなあ。フジロックも良いけれど、個人的に気になっているのは、ap bank fes というイベントです。

さて、最後に博論について。昨日で、ようやく第四章までのコメントを反映し終えた。第四章の第四節については、先生のコメントを十分に反映できたが心許ない部分もあるが、一段落したので次の章に移ることにした。

ということで、昨晩から第五章に取りかかった。この章は、僕がオックスフォードで博士課程に在籍した一年目から継続している研究だ。このトピックに関連する論文は何本も書いており、それらを土台として第五章を執筆することになる。本日は第三節の途中まで執筆したい。

博論提出まで74日だー!