Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

St. Giles Fair は楽しかった。ていうか寒い。

昨晩は8時過ぎに Karo-chan と待ち合わせして、St. Giles Fair に行ってきた。僕の寮の前の大通りである St. Giles にて、年に一度のお祭りがあるのだ。去年もこのお祭りについてブログを書いた。もう一年も経つのか...

St. Giles' Fair - Oxonian’s

いつもは閑静な大学街。試験時にはガウンを来た人が行き交ったり、休みの日でも研究に勤しむ人々が多数住む街なのに、、、ここぞとばかりに盛り上がっています。

屋台では「りんご飴」に似ているものを発見。買わなかったけど。というか、日本のお祭りでも僕はクレープ一筋で、りんご飴は買ったことが無いのです。

Karo-chan と絶叫マシーンに乗ってみた。カエルみたいに up-down が激しいマシーン。男らしいところを見せようと思ったのだが、Karo-chan よりも絶叫してしまった。そういえば僕、絶叫マシーン苦手だった。

ダーツで遊んだら小さいクマのぬいぐるみを景品としてもらった。薄茶色の方が僕ので、緑色の方が Karo-chan のだ。

今日のお祭りには Am-chan も来るはずだったのだが、体調がすぐれないとのことで家でゆっくりしているとのこと。ということで、Karo-chan とドーナッツを買ってお土産に届けた。

家に帰って論文の続きを読む。昨日の夜の目標は無事に達成できた。

ところで、昨日から急に冷え込んで来た。今日はさらに寒い。カーディガンを着てジャケットを羽織っているのに、肌寒い。しかしこの寒さにめげず、本日も引き続きリーディングリストの論文を読み進めることに集中したい。時間があれば Appendix の作成に取りかかりたい。

博論提出までちょうど30日!頑張っていきましょう!!