Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

学生さんへの推薦状

今日、久しぶりにある学生さんに会いました。

 

本当は来月から日本のとある大学に交換留学に行く予定で、先学期に僕が推薦状を書いたのだけれど、コロナのために留学が延期になり、また推薦状を書くことになったのでした。推薦状は「厳封」なので、郵送するか手渡しするしかない。

 

締め切りも迫っていたので、学生さんが僕の最寄駅まで来てくれることになりました。電車で一本ですが、かなり遠くなので、1時間半以上かかったのではないか、、、しかも、お土産まで持ってきてくれて、ありがとうございます ^ ^

 

こんな時間 (深夜11時半過ぎ) ですが、僕は食べますよ、お土産のチョコレートケーキを!!!