Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

소확행 (小さいけれど確かな幸せ)

今日は妻と息子と散歩。久しぶりにスタバに行って、カフェラテをテイクアウト。僕はそのままStudy Cafeへ、妻は家へ戻った。

 

今日はいつもよりもリッチな感じで作業できてます :)

まあ、今は動画を見ながら休憩中ですが。

 

f:id:Oxonian:20200323145622j:plain

 

そういえば、学生さんから韓国語の소확행 (ソファクヘン)という単語を教えてもらったことがあります。

소하지만 (小さいけれど)

실한 (確かな)

복 (幸せ)

の頭文字で、「日常で感じる確かな小さな幸せ」といったような意味です。

 

今日、カフェラテを飲みながら動画を見ていて、あ、これだな!と思いました (笑)