Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりのフランス語 + The Kernel (Brewery London)

今朝もやはり朝まで仕事をしていたので、起きたのはお昼ころ。お昼過ぎに大学に向かい、先生と仕事のミーティング。日本に留学する学生の面倒をみることになったのだが、それに関するミーティングだ。

ミーティング後は帰宅し、今週の講義のハンドアウトをウェブにアップロード。学生の留学関連の初仕事として、担当する学生に連絡を取る。現在学会に投稿している論文の推敲を行ったらあっという間に夜になった。(この論文は数日前に投稿したのだが、締め切りが伸びたので、もう一度確認している。あと最低一度は推敲したい。)

お風呂のお湯をはっている間に、久しぶりにフランス語の勉強をし直した。年明けから継続的にフランス語の勉強をしようと思っていたのだが、まだできていなかった。今日から、フランス語と韓国語を3日ずつくらいで勉強していきたい。まずは今日から3日間はフランス語。かなり基本的な単語も忘れていてびっくりした。

お風呂を出た後は、翻訳の仕事。途中、Hotta-shiとともにビールを飲み始める。まあ、多少のアルコールなら大丈夫でしょう。

それにしても、Itsuk-chanがマーケットで買ってきてくれた The Kernel は最強に美味しいです。ほのかな甘さがあり、それでいてスッキリとした味わい。絶品だー!

翻訳が終わったら、先生から頼まれている仕事に移るか、それとも自分の研究に移るか。。。でもその頃には朝だし、寝ちゃう可能性大。