Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

本日、韓国は「教師の日」

本日、韓国は教師の日です。「教師の日」とは、(自分で書くのも恥ずかしいですが)教師に感謝をする日です。韓国では学生さんが花やプレゼントを渡すのが一般的のようです。

昨日のブログ記事でも書きましたが、僕も学生さんから「教師の日にはお会いできないので、、、」と早めにチョコレートを頂きました。そして今日は大学には行かなかったので、僕にとってはごく通常の一日でした。でも、メールをくれた学生さんもいて嬉しかったです :)

ところで、MacBook Pro の調子がまた少し悪い。今日は何回も再起動になってしまった。まあ、カーネルパニックなのだけれど、アップデートしてもたまにおかしくなる。そのうち、アップルストアに持って行かなければ。

そして、僕は誓いました。夏に日本に帰ったら、最新の MacBook Pro を買おうと。