Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

成田35周年、後輩のアメリカ留学決定

本日(5月20日)で成田国際空港が開港35周年を迎えたそうです。日本と海外を行き来する時にはいつも成田を利用させてもらっています。特にイギリスから成田に舞い降りて階段の所に書かれている "Welcome to Japan" を観ると、「ああ、日本に帰ってきたんだなあ」としみじみと思います。

ところで、僕が慶應の大学院に在籍していた時の後輩であるN君から嬉しいメッセージが届いた。今夏よりアメリカのメリーランド大学 (University of Maryland) の博士課程プログラム(5年間)に留学が決定したそうです。この吉報を聞いて僕も嬉しい。研究が好きで寸暇を惜しんで勉強に励んでいたN君、これから益々の活躍を祈ってるよ!

先輩も負けていられません。今日も頑張ろう。まずは先生に頼まれている作業を行い、その後はひたすら僕自身の論文の改訂だ!