Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

いよいよ帰国まで一週間!

日本への一時帰国まで一週間となった。来週の金曜にはヒースローを出発し、翌日には成田に着いている。

今回の日本滞在中は、台湾での学会発表以外は実家に籠る予定だった。しかし例外が一つ。

以前の日記で「僕の博論には各章ごとに、それぞれジブリのキャラクターが登場する」ということを書いたけれども、それくらいジブリが好きなのです。

しかし、実は「三鷹の森ジブリ美術館」にはまだ行ったことがない。。。ぜひ博論を最終的に提出するまでに訪れたいと思い、今回の一次帰国の際に行くことにしました。

ちょうど先日、イッシーとメールをした時にジブリ美術館のことを思い出し、今月末に二人で行くことになりました。

美術館はとても人気なため、チケットは前もって購入し、かつ入館時間も制限されているのです。機転のきくイッシーは早速チケットを二人分おさえてくれたのです。ありがとう、イッシー!すごく嬉しいです :)

ということで、月末には台湾の九份で「千と千尋の神隠し」の世界観に触れ、その後でジブリ美術館に向かいたいと思います。

すごく楽しみだな〜。改めて、イッシーありがとう!