Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

尾道ラーメン、玄米茶、そして明日は男子サッカー準決勝「日本対メキシコ」!!

人って、こんなにも眠れるのか。昨日は論文を書いていたら朝方の5時過ぎになってしまった。お昼まで寝ようと思い、目が覚めたら午後3時半。10時間以上眠ってしまった。特に疲れていたわけでは無いと思うのだけれど、よくこんなにも眠れたもんだ。

起きて、朝ご飯(と言っても夕方だけど)にうどんを茹でる。最近は、朝はうどんと決まっております。その後はお茶を入れて論文の執筆作業を再開。気がついたら8時前。お腹も減って来た。

冷蔵庫には何も無いので、買い出しに行くことにした。数日ぶりに外に出る。まず、学科に行って論文を印刷。その後はスーパーの TESCO に行って野菜やら卵やら水を買う。今日の夜はラーメンにすることにした。先日、ロンドンのJapan Centre で買った「尾道ラーメン」。トッピングは、炒めたもやしとタマネギ、ネギ、海苔、煮卵。最高に美味しかった。このラーメンは当たりだ!

食後は、これまた最近 Japan Centre で買った玄米茶。美味しいし、健康的だし、これはハマりそうだ。フラットメイトの Karolina にあげたら、とても美味しいと好評だった。ヨーロッパ人の口にも合うのだな。

キッチンで、別のフラットメイトの Judith に会った。「明日、男子サッカーを観にロンドンに行くんだ!」と行ったら、「じゃあ、私たちは敵同士だね。」と言われた。そう、明日は男子サッカー準決勝、日本対メキシコ戦。

"Sorry for you, but we'll win the game!"

と別れ際に Judith に言っておきました。

明日は応援するぞー!でも、今夜はまだ読まなければならない文献があるから眠れないぞー!っていうか、既に眠いぞー!

追記:午前3時47分、腹ごしらえに、焼きそばを作ってきた。野菜入れすぎた。満腹。余計に眠くなった(苦笑)