Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

イギリスに戻る。

半日のフライトを経て、イギリスに戻ってきた。飛行機の中で隣だったAさんと仲良くなった。彼女は、イギリスのとある名門芸術大学の夏期コースに通うとのこと。楽しく、充実した日々を過ごして欲しいな。

今はお風呂上がり。午後9時半。ゆっくりブログでも書こうと思ったのだが、思いのほかやることが溜まっていることに気づいた。ちょっと、本当に頑張らないとまずい。

いつもなら、ここで「朝までコース」を採用して勉強するのだが、今夜は無理。午後10時前だと言うのに既に少し眠い。そりゃ時差ボケだから仕方ない。無理して起きることも可能なのだが、時差ボケを利用して朝方に移行したいという思いがあるので、遅くても12時前には寝たいと思う。

ちなみに、「時差ボケを利用した朝方への移行」は、イギリスに戻る度に毎回やります。そして、例外なく毎回成功します。しかし、時差ボケが薄まるのに反比例して、就寝時間と起床時間はどんどん遅くなっていきます。今回は、長く朝方を貫きたい。

と、こんなところで勉強に戻ります。それでは!