Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

アリス・ショップ

時差ボケのお陰で、6時過ぎには起床。朝方絶好調!メールチェックやネットサーフィンの後、朝食に素麺を茹でる。午前中は読みかけの本を読む。議論の展開がしっかりとついていけない所があるが、大筋は理解した(つもり)。後4日で読み終わりたい。

お昼にはチャーハンを作って食べる。軽く本の続きを読んだ後、街に出かけた。

まず、久しぶりに「アリス・ショップ」に行ってみた。ちょっと買うものがあったので。それにしても、ここは大体いつも日本人がいる。今日も、旅行で来ている女子高生か女子大生らしき人達がいた。



その後は研究室に行き、明後日のミーティングの準備。気がついたら9時になっていた。まだ外は明るかったので、時間の経過に驚いた。急いで帰宅し、夕食は日本から持ってきた「冷やしラーメン」。面倒なので具はなし!

この日記を書いている今はもう午後10時だ。朝方を保つために、今夜も11自前には眠ろうと思う。