Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久々のサムギョプサル!

今日のお昼は久しぶりにサムギョプサルを食べました!

家から30分近くかけてお店に到着。

途中、くねくねした細い道があり、ちょっと大変でした。

 

f:id:Oxonian:20190806131141j:plain

 

店内は、こんな感じ。週末は予約しないと入れない人気店らしいですが、今日は平日だからか、僕が入った時間は空席もいくつかありました。

 

f:id:Oxonian:20190806122608j:plain

 

このお店は鉄板ではなく石の上で焼いてくれて、それがまた食欲をそそります。

 

f:id:Oxonian:20190806122103j:plain

 

すごくお腹が空いていて、お肉が焼けるまでの間、けっこう我慢してました :) お店のおばさんがお肉をカットしてくれて、出来上がり!

 

f:id:Oxonian:20190806123437j:plain

 

塩をつけて頂きましたが、脂の甘み、香ばしく焼けた弾力のある肉、噛むとジューシーに出てくる肉汁、、、ここのサムギョプサル、最高、いや最強です。野菜と一緒に食べても美味しいです!そして、ここのお店は味噌も美味しい :)

 

f:id:Oxonian:20190806123836j:plain

 

シメには「焼き飯」を頼んだところ、店員さんが、ご飯を石の上に平べったくしてくれました。あれ、思ってた焼き飯と違う、、、

 

f:id:Oxonian:20190806125610j:plain

 

どんな焼き飯になるのかなあと見ていたら、ご飯がこんがりと焼けた後で、それをラップしてお皿に取ってくれました!

 

f:id:Oxonian:20190806130310j:plain

 

外はカリカリして香ばしくて、中はふっくら!

 

f:id:Oxonian:20190806130614j:plain

 

シメも最高、、、いや最強でした〜。

ここはリピーター必死です。