Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

First Love

久しぶりに、アリスキッチンにて遅めのランチ&仕事中。
今、宇多田ヒカルの First Love がかかっている。

最初のピアノのイントロで分かった。
韓国でかかって、ちょっとびっくり。そして、とても嬉しい。
そういえば、アリスキッチンは結構日本の曲をかけてくれるんだよな。

この曲、本当に好きなんです。
とてもいい曲だから、先輩が婚約をした時に
レストランのピアノで弾いたさしあげたのだけれど、
後で歌詞を読み直したら失恋の曲だと知って少し青ざめました(笑)
でも、その先輩は喜んでくれたようで良かったです。
ピアノだけだから歌詞はなかったしね!

さてさて、昨晩はあまり仕事がはかどらず、今日は頑張ろうと思います!