Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Amritとの再会

昨日、浅草でAmritと再会した。
沖縄からの帰りで、羽田から浅草に直行。
ホッピー通りで軽く一杯 (と言わず4~5杯)。

Amritはオックスフォード時代の友だちで、
同じ寮に2年間住み、フラットシェアも1年間した。
彼女は今はシンガポールで働いていて、旅行で日本に来たのだそう。
僕もたまたま日本にいて、なんとか会うことができました。

いや〜、まあ色々と思い出話しがあって、
短い時間だったけれど大いに盛り上がりました。
"fish house"とか"salt lady"とか、色々とネタがつきない(笑)

久しぶりに英語で話したけれど、
酔っていたせいか、けっこう英語が出てきた。
韓国語も英語も、頑張らないとな〜。

それにしても、Amritはホッピーがお口に合ったようで、
美味しいと何度も言ってくれました。

今度はどこで再会できろうのだろうか。
楽しみだ :)