Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

沖縄旅行記

前回の日記では与論島について書いたけれども、続いて沖縄編!

今回も与論島は沖縄経由で。
与論島に行く前に沖縄に一泊、与論島から帰ってきて二泊 :)

与論島から帰ってきてからの二泊の間、
仕事しつつも、少し観光もしました。
写真とともに振り返っておきたいと思います!


2017年8月10日お昼にタコライスを食べて、夕方までは国際通りのスタバで仕事。
17時になるころ、山羊料理「さかえ」さんへ移動。
共同研究者のTさんからすすめてもらったお店で、やぎ刺しを堪能。
思ったよりもクセもなく、オリオンビールと一緒にいただきました!

その後は、その近所にある「国際通り屋台村」へ!
トロホッケをつまみに、泡盛を堪能。
ほろ酔いでホテルに戻りました。


2017年8月11日お昼前に、ホテルの近所にあるカレー屋 “Good Spice Curry” さんへ。
少し辛めのキーマカレーをいただく。
なんか、無性にカレーが食べたくなって。

その後は、バスに乗って「美らsunビーチ」へ!
猛暑の中、少しフラフラになりながら海岸に到着。

とりあえず、かき氷を!
シークワサー味にしようかと思ったけれど、懐かしさに負けてブルーハワイ。
かき氷って、小学生以来な気が…。

海の家の焼きそばって、なんで美味しいんだろう。

この後はビーチで仕事をしようと思ったのだけれど、
海岸でノートパソコンを開くて壊れそうな気がして、
うだるような暑さの中を「道の駅」まで15分くらい歩いて移動。
室内の食堂で仕事を続けました。

気がついたら、18時前。
夕日を観ようと、ビーチへ戻る。
売店オリオンビールを買い、元ちとせを聞きながら、浜辺でたそがれる。

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。


2017年8月12日お昼前に空港でざる蕎麦を食べ、東京に戻る。
東京ではイギリス時代の友人 Amrit に再会した。
これについては、次の日記で書こうかな。


与論島も含めると、一週間の旅になった。
いつもながら、素敵な場所でした :)