Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

タイ旅行記2:バンコクとお別れ

さてさて、前日のバンコク到着に引き続き、タイ二日目。しかしこの日の夜にはもうバンコクを去らなければならない。

2014年12月11日
お昼くらいまでホテルでゆっくりして、チェックアウト。荷物をフロントで預かってもらい、観光へいざ出発。まずはタイで最上級の寺院とされているワット・プラケオへ!強い陽射しにも負けずに観光!!

それにしても絢爛豪華〜。

続いて徒歩圏内にあるワット・ポーへ。距離的にはそんなにないのだけれど、あまりの陽射しに少し歩いただけで大量の汗が...

ワット・ポーでは、大きな寝仏様を拝むことができます。

寺院巡りをした後は、ナナプラザという繁華街に行ってみる。ここはバンコクを代表する歓楽街だが、まだ夕方前だったので人はまばら。お店もほとんど閉まっていた。バーでビールを一杯だけのみ、タクシーでホテルに戻る。

夕方にパイがホテルに来てくれ、車で空港まで送ってくれた。途中、とんでもなくロマンティックで壮大なレストランに連れて行ってもらう。バンコクの郊外にあるので敷地が広く、池があり、僕のボキャブラリーでは言い表せないくらいに素晴らしいレストランでした。

大好物のトムヤムクングリーンカレー、そしてパイがチョイスした魚料理を注文。お酒は飲まずにココナッツジュース!

パイがごちそうしてくれました。その後は空港の出発ゲートまで見送ってくれて、しかもお土産まで頂いちゃいました。このフレンドシップとホスピタリティーに心から感謝します。パイと日本で再会できたら、色々ともてなしたいなあ。パイは日本語の勉強を最近始めたと言ってたから、そのうち日本で会えるかも!

パイに別れを告げ、僕は飛行機でプーケットへと向かったのでした。いよいよ翌日からは学会が始まります。続きは次回の日記で :)

パイ、本当にどうもありがとう!