Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

タイ旅行記3:学会発表!

バンコクを夜の10時過ぎに出発し、プーケットについたのは日付けをまわってから。タクシーでホテルに向かう。プーケットの最南端の方にあるリーゾートホテル "Cape Panwa"!!

部屋も綺麗です。快適です!

フライトの疲れもあり、ぐっすり就寝。そして翌日からいよいよ学会が始まりました。

201412月12日
僕は午後から発表。今回はポスター発表なので、ブースで待機し、来てくれた方に説明をさせて頂いた。最近は国際学会ではポスター発表ばかりだな。口頭発表をしたい...!

学会ではオックスフォード時代の後輩に再会した。僕の発表が終わってから、二人でホテルの下にあるビーチに降りてみた。いやー、さすがリゾートホテルだなあ。プーケットの海は綺麗だ。

学会に戻って残りの発表を聴く。これで学会の一日目が終わった。学会はあと二日間あるのだけれど、僕は明日の夜にはタイを去らないといけない。学会をとるか観光をとるか、、、5秒程悩み、僕はレセプションで翌日のピピ島ツアーを申し込んだのでした。プーケットには滅多に来れないので...

この日の夜はプーケットの繁華街に出かけてみることにしました。ホテルからバングラ通りまでタクシー!バンコクに負けず、というかそれ以上の大規模な歓楽街にびっくりしました。

大音量の音楽と踊り狂う人々を横目に、とりあえず通りを歩いてみました。この日は金曜の夜だったこともあってか、本当に盛り上がっていました :) 僕はバーでビールを飲んだりして、またタクシーで帰国しました。

帰りのタクシーがまたファンキーなのです。トラックの荷台を改造したようなタクシーで、スピーカーと電飾が標準装備(笑)

スピーカーのボリュームを下げてもらい、僕はこの荷台で寝てしまいました(笑)気づいたらホテルに到着!翌日はピピ島のツアーなのですぐさま就寝しました :)

ピピ島については次回の日記で!かねてから行きたかった映画『ビーチ』のロケ地も巡ります :)