Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

タイ旅行記1:イギリスの旧友と再会

2週間程前から4泊でタイに行ってきました。ずっと更新できていなかった「タイ旅行記」を今晩から執筆します!タイに行った一番の目的は学会なのだけれど、それ以外のアクティビティが楽し過ぎたため、「旅行記」としておきます :)

2014年12月10日
前日からクリスの家に泊らせてもらい、10日の朝に仁川空港へ向かった。中国の広州を経由して、バンコクに到着!乗り換えを入れて9時間程の旅でした。

ホテルには、ロンドン時代の友人であるパイが迎えに来てくれていた。パイの車でバンコクのホテル「バイヨック」まで送ってもらい、その後で一緒に Cloud 47 という高層ビルのルーフトップ・バーへ!

程なくして、オックスフォード時代の友人であるアムリットが来て、皆でビールを堪能 :) イギリスの友人2人に再会できて嬉しい夜でした。アムリットの友人も来てくれたのだけれど、お名前を忘れてしまいました m(_ _)m

アムリットは翌日にアメリカ行きのフライトがあるため、僕とパイで夜の街へ!バンコクを代表する歓楽街であるソイ・カウボーイを闊歩する。

バンコクの夜の街は、映画 "Hungover 2"『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』でフィーチャーされているのを観てから、ずっと興味があったのです :)

大音量で流れるミュージックに合わせてパイとバーでお酒を飲んでいましたが、フライトの疲れから早めにホテルに戻りました。

さてさて、バンコクで幕を開けたタイ旅行記、翌日はタイの名所訪問です。続きは次回の日記をご期待下さいませ!