Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

学会3連チャンが終わり、卒業パーティーへ!

11月の終わりから学会が3つ入っていたが、12月20日の学会で幕を閉じた。ちなみに二つ目の学会はタイで行なったが、それについては次回の日記で報告したい。

12月20日の学会はオーディエンスが少な過ぎて笑いそうになったが、コメンテーターの方からは貴重な意見を頂けたので良かった。

学会が終わった後はソウルに向かい、学生さんの卒業パーティーに参加。僕の仲良い学生さんは4年生が多く、年明けに卒業式を控えている人が多いのだ。以前に僕の大学に勤めてらしたK先生も参加され、みなで和やかにご飯を食べた。

その後は夜の街へ!居酒屋に行き、とりあえず飲みまくりました。

なんとサプライズで学生さんがチョコレートを作ってくれていました。。。(泣)

しかもメッセージと手作りキャンドルまで、、、家に帰ってからもう一度記念撮影 :)

この日は居酒屋を二軒ハシゴし、その後はカラオケに行き、家に着いたのは7時過ぎでした :)

もう年末だな〜。それにしても、本当に良い学生さんに巡りあえて、、、とても幸せです。