Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

今日もカフェにて

午前中は家でゆっくりしていたら、さとち&えりちから連絡。初めてスカイプで話しました。えりちとは、よく考えたらまだ一度しか会ったことが無かったという驚愕の事実を知りました。

お昼までスカイプをしていて、その後は食堂でお昼を食べてきました。今は上のカフェに移り、いつもの席に座っています。カウンターでコーヒーを注文したら、店員の方から「先生、、、」と声をかけられる...!僕の学科の学生さんがここでアルバイトをしていたのだ。

さてさて、それでは今日のスケジュールを確認。以下の予定に従って、夜まで過ごしたい。

1. 今から1時間弱、韓国語の勉強。

2. その後は夕方6時まで、共同論文の執筆。

3. 夕方6時から下の食堂で夕食。

4. 夕食の後はまたカフェに戻り、1時間弱韓国語を勉強する。

5. その後は部屋に戻り、日本語教授法の本を読んで授業準備。

6. シャワーを浴びて就寝。

こんなところかな。寄宿舎から半径100メートル以内にコンビニも食堂もカフェもあるので、この100メートルを越えることなく今日も一日が終わりそうです(笑)

それでは、韓国語だ!