Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

次の舞台は韓国

7月30日に日本に帰ってきてから、全くブログを更新できていませんでした。実は帰国翌日の31日に、東京にある韓国大使館へ行ってきました。目的は就労ビザを申請するためで、8月4日に無事にビザを受け取って来ました。

まだこのブログではご報告していませんでしたが、来月より韓国の大学で働くことになりました。まずは一年間の契約です。韓国には、今月の21日に移ります。

大学からの内定は4月頃に出ていたのですが、それが正式に決まり、きちんとビザを取ってから報告したいと考えていたので、ご報告が今日になってしまいました。4月に内定を頂いた日、僕は上原ひろみさんのコンサートに行っていました。その日の日記で「とても素晴らしいことがあった」と書いていますが、それはこの内定のことだったのです。

Hiromi (上原ひろみ) - Oxonian’s

上原ひろみさんの "Seeker" という新しい応援ソングにも巡りあえたので、この曲を聴きながら頑張っていきます!職場できちんと責任をこなし、大学や学科に貢献できる仕事をしたいです。感謝と礼節を忘れずに、楽しみながら成長していきたいです。